モーターヘッド、9月リリースの新作よりデヴィッド・ボウイの“Heroes”カバーを初公開

モーターヘッド、9月リリースの新作よりデヴィッド・ボウイの“Heroes”カバーを初公開

2015年12月に亡くなったフロントマン、レミー・キルミスターへのトリビュート・アルバム『UNDER CÖVER』を9月にリリースすると発表したモーターヘッドだが、その収録曲よりデヴィッド・ボウイの“Heroes”のカバー音源が公開された。


「ローリング・ストーン」によると、モーターヘッドがライブで“Heroes”を演奏したのはレミー・キルミスターの生前、ドイツの音楽フェス「Aftershock Festival」に出演した際の一度のみだという。

「Aftershock Festival」への出演時、アンコールで“Heroes”を演奏したというバンドだが、ギタリストのフィル・キャンベルは同曲について「この曲はボウイの楽曲の中でもベストの内のひとつに入る。自分たちで演奏していても、この曲の良いところしか見えてこなかった。聴けば分かると思うよ」と話す。

フィル・キャンベルはレミーの遺作となった『バッド・マジック』についても「レミーは(『バッド・マジック』が)すばらしい出来になったっていうだけじゃなくて、(レコーディングが)本当に楽しかったから、それをとても、とても誇りに思ってたみたいだよ。仕事はまず楽しくなきゃね」と話していたという。


9月1日のリリースを予定している『UNDER CÖVER』にはセックス・ピストルズの“God Save The Queen”やメタリカの“Whiplash”など、11曲のカバー楽曲が収録されている。

関連記事はこちら。

モーターヘッド、レミーの急逝から1年半余り。トリビュート・アルバムのリリースを発表
2015年12月のレミー・キルミスター逝去から1年半余りが経ち、モーターヘッドがトリビュート・アルバムのリリースを発表した。 『UNDER CÖVER』とのタイトルが付けられた同アルバムには11曲のカバー楽曲が収録されており、リリースは9月1日が予定されている。 セックス・ピス…
モーターヘッド、レミーの急逝から1年半余り。トリビュート・アルバムのリリースを発表
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする