ダニエル・クレイグ、『007』シリーズ次回作への続投を認める! 「これ以上嬉しいことはない」

ダニエル・クレイグ、『007』シリーズ次回作への続投を認める! 「これ以上嬉しいことはない」

『007』シリーズ25作目となる次回作で、ジェームズ・ボンド役にダニエル・クレイグが続投することが正式に決定した。

米TV番組「The Late Show With Stephen Colbert」に出演したダニエル・クレイグは『007』シリーズの次回作へは出演するのかと尋ねられ、「ええ。これ以上嬉しいことはない」と答えている。


また、同番組内ではこの他にも、「しばらく沈黙を貫いていたんだ。インタビューではいつもこのことについて聞かれていたけど、あまり語ろうとはしてこなかった。でも、そろそろ本当のことを話そうと思ってね」と語り、自身にとって5作目となる『007』シリーズへの出演が最後になると明かした。

「これっきりだと思う。これで最後だね。この最高の状態で終わりを迎えたいんだ。待ちきれないよ」と話すダニエル・クレイグは、正式な続投が決定する前には「収入のためなら」再び出演する可能性もある、と語っていたこともあった。

しかしこの件についても、「本当にバカな返事をしてしまった」と話す。


「後から言い訳するのは意味がないことだけど、あの発言をした日は(『007 カジノ・ロワイヤル』の)撮影が終わってたった2日後だったんだ。インタビューに行ったら早速『次回作にも出演するんですか?』って聞かれてさ。(中略)カッコよくて洗練された言葉で返せたらよかったんだけど、本当にバカな返事をしてしまった」

なお、制作側の発表によると『007』シリーズの次回作は2019年11月8日、イギリスでの公開を皮切りに順次世界公開される予定だという。今作のタイトルや、ダニエル・クレイグ以外のキャストについての発表などはまだ行われていない。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする