桑田佳祐、RIJF2017のライブ映像&裏側に迫る「MOMOM」シークレットムービー公開

桑田佳祐、RIJF2017のライブ映像&裏側に迫る「MOMOM」シークレットムービー公開
桑田佳祐が出演するWOWOW 2017 TVCMの「秘密の仕掛け」が明かされた。

サラリーマンに扮した桑田が最終電車の中で、仕事で溜まった疲れからか酔いからか、ウトウトと眠っている様子をコミカルに描いた同CM。桑田の隣に座っている女性がスマートフォンで桑田佳祐のライブ映像を見ているのだが、画面右上に「MOMOM」と書かれている。

実はこの「MOMOM」というのは、企業名のWOWOWを逆さまにしたもので、女性が電車の中で架空の放送局「MOMOM」を見ているという遊び心溢れる内容なのだが、WOWOWの桑田佳祐特設サイトにて公開されている本CMを閲覧すると、HPのデザインが「MOMOM」仕様に変化する。

HP内のWOWOWの文字が「MOMOM」に変化し、その部分をクリックすると、電車の中で女性が見ていた桑田佳祐の「MOMOM」シークレットムービーを見ることができるとのこと。

サイトでしか見ることの出来ないこのシークレットムービーは、CMソングである“愛のささくれ~Nobody loves me”に乗せて、Billboard Live Tokyoでのプレミアム公演や、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017のライブ映像をはじめ、その裏側に迫るシーンが含まれた映像となっている。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする