ザ・フーのフロントマン、ロジャー・ダルトリーが、1月12日にイギリス・ブリストルのO2アカデミーにて、ベイビー・シャンブルズとジョイント・ライブを行った。
このジョイント・ライブは青少年の癌問題の啓発およびムーンフェスト・フェスティバルのチャリティを目的として開催されたもので、ベイビー・シャンブルズのボーカル、ピート・ドハーティはロジャーと共にザ・フーの名曲“恋のピンチ・ヒッター”、“マジック・バス”などをデュエットした。
彼らのバック・バンドはベイビー・シャンブルズのバンドメンバーがつとめ、ザ・フーのほかにもジョニー・キャッシュなどのカバーが披露されたそうだ。
ロジャーとピートが、去年癌で亡くなる前に友情を築いた16歳の少年にこのイベントを捧げることをステージ上で告げると、少年のご両親や兄妹を含む観客は大きな歓声を上げた。
(c) NME.COM / IPC Media 2008/ 2009
ザ・フーのR・ダルトリー、P・ドハーティとデュエット
2009.01.13 16:41