【速報】ポルカドットスティングレイ、女子限定ライブの熱狂がほんとに凄かった!

【速報】ポルカドットスティングレイ、女子限定ライブの熱狂がほんとに凄かった!
ポルカドットスティングレイの女子限定ライブに行ってきました! 『ポルフェス‘13 半泣き黒猫団女子団員ワンマン』と銘打たれたこのライブは、想像をはるかに上回る盛り上がりで、もしかしたら、フロアからの叫び声は今までのライブで一番大きかったかもしれない、と思うくらいの熱狂ぶり。ショートカットの雫(Vo・G)が黒のジャケット姿で「おかえりなさいませ、お嬢様方」と満員のフロアに語りかけると、「キャア〜〜〜♡」と、いつもとは違った黄色い歓声が湧いたりして、改めて、ポルカの女子人気に圧倒されまくり。凄かった。ちなみに、他のメンバーもジャケットを着たり、蝶ネクタイを付けたりしていて、雫曰く「今日は執事の装い」とのこと。雫もいつにも増して男前。

それにしても、ところどころにはさまれるコール&レスポンスにしろ、シンガロングにしろ、ものすごいエネルギーの放出量でした。ポルカは演奏のエキセントリックさと歌の表現力が、このところすごい勢いで増してきているように思うのだけれど、今回のライブはそれをはっきりと感じ取れるパフォーマンスで、ステージのメンバーも全員とても気持ちよさそうに演奏していたのが印象的。その姿を見てフロアはさらに熱狂、という幸せなループが最後まで続いたライブでした。

ライブ後半では、なんと、11月8日にメジャーデビュー作となる1stフルアルバム『全知全能』をリリースすることを、このライブ会場で一番先に発表してフロアの温度をまたまた上げまくるし、さらには新曲2曲も披露してくれるし、ほんとに何もかもがスペシャルづくしのライブだった。アルバムについては、これから徐々にオープンになるニュースもあるみたいで、ますます期待は膨らむばかり。今後も要チェックです。

このライブの詳しいレポートは、rockinon.comに近日中にアップする予定です。新曲の感想なんかも、そちらに書こうと思っているので、ぜひ楽しみにしていてください。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする