メジャーデビュー直後の初ライブがZepp Tokyoで、しかもフリーライブで女子限定。いまだかつてそんなガールズバンドはいただろうか? 女装をすれば、男子の入場もOKなので、髪をピンで止めて、メイクをして、スカートを履いたツワモノの男子もけっこういたけれど、会場の8割は女子。ごっきん(B)がバックドロップのデザインを「かわいいでしょ?」と問いかけると、返ってくる「かわいい~!」の声が本当に女子一色で、ごっきんは「声が黄色くて、気分ええわ~」と、ご満悦でした。
ライブ本編は約90分ほどで、アンコール込みの18曲。今週リリースされたばかりのメジャーデビューアルバム『girls like girls』の楽曲を取り入れながら、初yonigeのお客さんも楽しめる内容になっていた。
それにしても、メジャーデビュー早々にフリーライブとはいえ、「女子限定」でしっかりとZepp Tokyoを埋めてしまうあたり、さすが女の子の味方になれるガールズバンド。それを女子の代弁者っぽい押しつけがましいスタンスではなく、自然体でやれてしまうことが、yonigeのかっこよさだと思った。後ほど詳細レポートを書きます。(秦理絵)
【速報】yonige、女子限定のZepp Tokyoフリーライブ「女の子の逆襲」を見た!
2017.09.22 11:40