アーティスト

    米TV番組、レディオヘッドのファンは「変わり者で栄養失調気味、そして哀れな人たち」と批判

    米TV番組、レディオヘッドのファンは「変わり者で栄養失調気味、そして哀れな人たち」と批判

    米ニュース専門局「FOXニュース」が、同局の番組内でレディオヘッドとレディオヘッドのファンについて批判的なコメントを報じた。

    これはグレッグ・ガットフェルドが司会を務める番組内で、コメンテーターのキャサリン・ティンプフが語ったもの。

    2018年度の「ロックの殿堂」のノミネートについて報じるニュースの中でコメントを求められた彼女は、レディオヘッドを好きではないとした上で彼らのファンは「変わり者で栄養失調気味、そして哀れな人たち」であり、「彼らみたいな人たちがレディオヘッドを好むから、私は何年もレディオヘッドが好きなふりをしていなきゃいけなかった。彼らの音楽なんてちょっと手の込んだうめき声やすすり泣きの音みたいなものなのに」とファンとバンドの双方を批判した。

    コメント映像は「Consequence of Sound」がYouTubeにアップしている。
    https://youtu.be/Uk0dcjv1NDs

    保守的な報道傾向で知られる「FOXニュース」は、以前にもビヨンセのスーパー・ボウルのハーフタイム・ショーの演出を批判し、ケンドリック・ラマーについても「彼はレイシズム以上のダメージを若いアフリカ系アメリカ人に与えている」と発言。さらにレッド・ホット・チリ・ペッパーズについて「地球上で最悪のバンド」とコメントするなどしていた。

    レディオヘッドは2018年度の「ロックの殿堂」にボン・ジョヴィらと共にノミネートされている。

    全ノミネート・リストは以下のとおり。

    ボン・ジョヴィ
    ケイト・ブッシュ
    カーズ
    デペッシュ・モード
    ダイアー・ストレイツ
    ユーリズミックス
    J.ガイルズ・バンド
    ジューダス・プリースト
    LL・クール・J
    MC5
    ミーターズ
    ムーディー・ブルース
    レディオヘッド
    レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
    ルーファス・フィーチャリング・チャカ・カーン
    ニーナ・シモン
    シスター・ロゼッタ・サープ
    リンク・レイ
    ザ・ゾンビーズ
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on