ゆず、「冬至の日ライブ ファイナル」をAbemaTVにて生中継

ゆず、「冬至の日ライブ ファイナル」をAbemaTVにて生中継
ゆずが12月22日(金)に開催するフリーイベント「ゆず 冬至の日ライブ ファイナル」が、AbemaTVにて独占生中継されることが決定した。

同ライブは1997年のデビュー以来、グループ名にちなみ毎年、冬至の日(12月22日付近)に行われてきたが、デビュー20周年のアニバーサリーイヤーとなる今年を区切りに、一旦終了することを今月10日、自身のホールツアー最終公演で発表していた。

過去には代々木第一体育館駐車場やよみうりランド、横浜スタジアムをはじめ、関東圏以外の地方でもフリーライブを行っていた冬至の日ライブ。近年はYouTubeでの期間限定配信や、LINE LIVEでの生配信を行っていたが、今回はAbemaTVによる独占放送となる。

また、今回のライブは、本番開始時までライブ開催場所を発表せず、その後も観客を動員しない「ゆずのみライブ」として実施することも決定した。

AbemaTVでは、今回の冬至の日ライブ生中継に伴い、12月3日(日)から4週にわたり「ゆず大特集」を実施。20年のヒストリーを辿るMusic Video特集のほか、2015年に開催された「YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero-」さいたまスーパーアリーナ公演のライブ映像、12月6日(水)に発売されるDVD/ Blu-ray『LIVE FILMS ゆずのみ』、『LIVE FILMS ゆずイロハ』のダイジェスト映像なども届けられる。

なお、ゆずは来春にニューアルバムのリリースと全国アリーナツアーの開催が決定しており、この日の「ゆず 冬至の日ライブ ファイナル」にて、ツアースケジュールが発表される。


【ゆずコメント】
今年で一旦終了するゆず恒例のフリーライブ「冬至の日ライブ」。ファイナルとなる今回は、僕たちのパフォーマンスをAbema TVを通してより多くの全国の皆さんに届けたいと思います。当日は職場やご自宅、お友達の家、色々な場所から、最後の冬至の日ライブに参加してくれたら嬉しいです。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする