男の子がいじめの被害を訴える動画にジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリー、ゼッドらがコメント

テネシー州の小学生キートン・ジョーンズが、自身が受けているという学校でのいじめについて訴える動画が話題を呼んでいる。動画はキートンの母親により現地時間12月10日の世界人権デーに公開されたもので、瞬く間にシェアされアーティストや俳優らの共感を呼ぶこととなった。

動画の中で、キートンは「知りたいんだけど、なんで奴らは僕をいじめるの? 目的は何? 罪のない人を標的にして、意地悪をすることがどうして楽しいの?」と訴え、「牛乳をかけられたり、服を脱がされたり」していることを泣きながら告白している。

マーク・ハミルやケイティ・ペリー、オーランド・ブルームらに加え、『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカなどで知られるクリス・エヴァンスは『アベンジャーズ』最新作のLAプレミアに、ゼッドは自身の公演に招待したいとSNSに投稿。ジャスティン・ビーバースヌープ・ドッグはキートンに「DMを送って!」と呼びかけている。

投稿の内容は以下の通り。

ジャスティン・ビーバー

「ブラザー、俺が友だちだよ! おしゃべりしようぜ、DM送ってよ! 愛してるぜ!!」

ケイティ・ペリー
「心が痛いわ。お互いに優しくなるべきよ」

スヌープ・ドッグ
「俺と一生の友だちになれるぜ。俺にDMをくれよ、そしたらうまいことやってやるから。憎しみに勝つのは愛だけさ」

カーディ・B
「あり得ないくらい悲しいし怒ってる。いじめっ子にならないように、自分の子どもに教えるべき。強くなるように教育しなきゃ。誰かをいじめる人間にならないようにね」

ゼッド
「キートン・ジョーンズ、もしよければ、君を僕のショーに招待したいんだ。航空券とホテルはこっちで用意するから。言いたいことをちゃんと言えるなんてすごいね!」

デミ・ロヴァート
「ベイビー、あなたは1人じゃないわ。もっともっとひどいいじめを乗り越えた人もたくさんいるし、あなたもその内の1人にきっとなれるわよ!!神のご加護を」

マーク・ハミル
「キートン、いじめっ子がどうして意地悪なのかって、そんなの考えるだけ無駄だ。いじめっ子は人を傷つけることで自分の気分が良くなると思ってる惨めな人たちなんだ。それは彼らが自分自身のことを好きじゃないから。君がとても賢くて、ハンサムだからみんなやきもちを焼いてるのさ。君の友だち、マーク・ハミル」

クリス・エヴァンス
「強くあれ、キートン。いじめっ子たちに冷たい目を向けさせるな。絶対に良くなるって約束するから。学校のチンピラたちが偏見の目でみんなを見てる間、お母さんと一緒にアベンジャーズのLAプレミアに来たいかい?」

オーランド・ブルーム
「1人の父親として、それ以前に1人の人間として、胸が張り裂けそうな思いだ。怒りさえ感じる。こんなことは許されない。今日は世界人権デー。すべての人間に尊厳が与えられるべきだ!」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする