レッチリのチャド、亡くなったBABYMETAL「神バンド」のギタリスト・藤岡幹大を追悼

レッチリのチャド、亡くなったBABYMETAL「神バンド」のギタリスト・藤岡幹大を追悼

BABYMETALのバック・バンド「神バンド」のギタリストとして活躍していた藤岡幹大の急逝を悼み、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが自身のTwitterにて追悼のコメントをツイートしている。

藤岡幹大は昨年12月30日に天体観測中に高所から落下し療養中だったが、1月5日に亡くなった。36歳だった。

チャドは2016年にレッド・ホット・チリ・ペッパーズのUKツアーのオープニング・アクトとしてBABYMETALが参加した際、「神バンド」のコスチュームに倣って白装束でBABYMETALのステージに飛び入りし、共演も果たしていた。


なお、BABYMETALも公式Twitterを通し、藤岡への追悼コメントを発表している。

「“神バンド”BABYMETALの“リトル”ギター神がメタル・ギャラクシーへと旅立っていきました。彼がギターの師である故アラン・ホールズワースと共に過ごし、伝説的なセッションを楽しんでいることを願っています」

(“THE ONE”の歌詞を引用して)
We are the one
Together
We're the only one
You are the one
Forever
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする