SHISHAMO『カルピスウォーター』新CM曲に決定。デビュー前からの夢が実現

SHISHAMO『カルピスウォーター』新CM曲に決定。デビュー前からの夢が実現
SHISHAMOの新曲“水色の日々”が、2018年『カルピスウォーター』の新TVCMソングに決定した。

SHISHAMOにとって『カルピスウォーター』のCMソングを担当するということは、デビュー前からずっと抱き続けてきた願いだったという。CDデビュー前の高校生の頃から、自分たちで『カルピスウォーター』のCMソングであることを想定して曲を作ったことが数多くあり、これまで発表してきた楽曲の中でも、仮タイトルが“カルピス”だったものがいくつもあるとのこと。

CMの舞台は卒業式。「かけがえのない今しか伝えられない想い」をひたむきに届けようとする姿を切り取ったストーリーとなっており、そこからイメージして宮崎朝子(G・Vo)が“水色の日々”を書き下ろしたという。CMは3月9日(金)よりオンエアがスタートする。



また、“水色の日々”は、本日3月5日(月)放送の『SCHOOL OF LOCK!』にてラジオ初オンエアされ、3月21日(水)にシングルリリースされる。

SHISHAMO『カルピスウォーター』新CM曲に決定。デビュー前からの夢が実現 - 『水色の日々』3月21日(水)発売『水色の日々』3月21日(水)発売

さらにSHISHAMOの最新ビジュアルも公開された。撮影はSHISHAMOのライブ撮影ではお馴染みとなっているカメラマン・岡田貴之氏が手がけた。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする