MIYAVI、NY国連本部でアフガニスタン出身女性ラッパーと共演した楽曲を緊急リリース

MIYAVI、NY国連本部でアフガニスタン出身女性ラッパーと共演した楽曲を緊急リリース
MIYAVIが、アフガニスタン出身女性ラッパーのソニータと共演した“Long Nights feat. Sonita - World Mix”を、デジタル限定配信にて緊急リリースする。また“In Crowd feat. Seann Bowe”も同時に発売される。

ソニータと共演した“Long Nights feat. Sonita - World Mix”に対してMIYAVIは、「難民キャンプから帰ってきて、はじめて書いた楽曲です。『明日が来るとさえ信じられれば、長い夜も乗り越えられる事ができる』。今年のはじめに、ニューヨークの国連本部にて共演した、アフガニスタン出身の女性ラッパー『ソニータ』をフィーチャリングして、様々な困難を乗り越えた彼女にしか語れない、彼女にしか歌えない歌を歌ってもらいました。英語バージョンも作りましたが、今回はあえて彼女の母国語であるファールシー語で、ラップをしてもらっています」とコメントしている。

また同時発売される“In Crowd feat. Seann Bowe”に対しては、「去年のSXSWから、ライブでは定番曲になっているので、今回こういう形で発表でき嬉しく思います。どちらも映像含め、実験的な作品に仕上がると思うので、楽しみにしていて欲しいです」と語っている。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする