ビリー・コーガン、「インスピレーションを得てきた」楽曲を集めたプレイリストを公開。リストは毎週更新

ビリー・コーガン、「インスピレーションを得てきた」楽曲を集めたプレイリストを公開。リストは毎週更新

7月から再結成ツアーを行うスマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンが、Spotifyにて「WPC’S MUSIC MACHINE」と題したプレイリストを公開した。

ビリーのInstagramによれば、彼自身長年ウェブラジオを始めたいと考えていたようで、その小さな足がかりとして自身が愛し、インスピレーションを得てきたアーティストの楽曲を集めたプレイリストを作成したという。なお、プレイリストは毎週更新していくとのことだ。

今回公開された最初のプレイリストでは、ボブ・ディランピンク・フロイドデヴィッド・ボウイブラック・サバスなどの楽曲が33曲リスト入りしている。

プレイリストは以下のリンクより確認できる。
https://open.spotify.com~

なお、ビリーは先日、スマッシング・パンプキンズの再結成に参加していないダーシー・レッキーについて「彼女の言動」が再結成に参加できなかった理由だと「The New York Times」のインタビューにて語っていた

また、スマッシング・パンプキンズの新曲8曲を2枚のEPとしてリリースする予定であることも、先日自身のInstagramの投稿にて明かしていた。現時点では具体的なリリース日程は明らかになっていない。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする