リンゴ・スター、ビートルズへの加入56周年記念を祝うツイートを投稿。「ジョン、ポール、ジョージが僕を誘ってくれた。最高の日だったな」

リンゴ・スター、ビートルズへの加入56周年記念を祝うツイートを投稿。「ジョン、ポール、ジョージが僕を誘ってくれた。最高の日だったな」

リンゴ・スターザ・ビートルズへの加入を誘われた日から56年が経ったことを記念し、自身のTwitterにジョン・レノンポール・マッカートニー、そしてジョージ・ハリスンへの感謝のコメントを投稿した。

「56年前の8月15日水曜日、ジョン、ポール、ジョージが僕をビートルズに誘ってくれたんだ。最高の日だったな。平和と愛を」

ザ・ビートルズは1957年に結成し、リンゴは脱退したピート・ベストの代わりとして1962年にバンドに加入。リンゴはビートルズに加入するまで、ロリー・ストーム&ザ・ハリケーンズのドラマーを務めていた。

なお、ポールは以前、リンゴが加入するきっかけとなった出来事を以下のように語っていた

ある時、ぼくたちのドラマーだったピート・ベストが出られなくなって、それでリンゴに代わりをお願いしたんだ。その瞬間は今でも忘れられないんだ。

もちろん、ピートもいいドラマーだったし、ピートとは一緒に楽しいこともいろいろあったんだよ。ただ、ぼくとジョンとジョージ、ふたりとも天国で元気ならいいんだけど、とにかくぼくたち3人で並んで歌ってて、後ろにはこれまでまだ一緒に演奏したこともないやつがいて、だけど、そのリンゴが叩き出した瞬間をよく憶えてるんだ。

その瞬間を今でも思い出せるんだよ、そこでジョンの顔を見て、それからジョージの顔を見て、ぼくたちの表情は「なんだこれ、すごすぎない?」って言ってたんだよ。この瞬間こそが、本当の始まりだったんだよ、ビートルズのね。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする