レディー・ガガにとって劇場公開映画初主演作となる『アリー/ スター誕生』だが、同映画がトロント国際映画祭のガラプレゼンテーション部門に出品された。
今回いち早く到着した、同イベントに出席したガガと今作の監督・主演を務めたブラッドリー・クーパーによる映画上映前・上映後のQ&Aの模様などをご紹介する。
上映前の舞台挨拶にガガとブラッドリーが登場すると、場内からは大きな拍手が贈られた。
ブラッドリーは「この作品で僕の人生は大きく変わったんだ。彼女(ガガ)のおかげだと思っているよ。とてつもなく高い山を登るなら、パートナーがいてくれた方がいい。彼女はまさに僕にとってのベストパートナーだった」と、ガガの影響の大きさについて語ったようだ。
これに対して、ガガはブラッドリーの存在について以下のように答えている。
100人いるうちの99人が信じてくれない中、1人だけが自分を信じてくれることがある。今回のブラッドリーがまさにそうだったの。彼の最初の監督作品に主演女優として出演できたことに心から感謝しているわ。
そして、試写後に行われたQ&A では、ブラッドリーの隠れた歌の才能についても以下のように答えている。
最初にデュエットしたときから、ブラッドリーは優れたシンガーだとわかったわ。彼は魂から歌うの。すぐに分かった。彼と一緒に歌うのは、私にとって最高の時間よ。
また、ブラッドリーもガガについて、以下のようにコメントしている。
初めて出会った時、この作品で、彼女は彼女がなりたかったような女優になり、僕は僕のなりたかったような監督になる、と誓ったんだ。僕にとってこれまでで最高の経験だったので、また誰かがお金を出してくれるなら、ぜひやりたいですね(笑)
『アリー/ スター誕生』は12月21日(金)より日本公開される予定だ。
映画情報は以下。
●映画情報
『アリー/ スター誕生』
2018年12月21日(金) 全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト:http://starisborn.jp