昨年デビュー作をリリースのラット・ボーイ、早くも新ALを発表! プロデューサーにランシドのティム・アームストロング

昨年デビュー作をリリースのラット・ボーイ、早くも新ALを発表! プロデューサーにランシドのティム・アームストロング

2016年にはサマーソニックに出演し、昨年デビュー・アルバム『スカム』をリリースしたラット・ボーイが、来年の1月25日にニュー・アルバム『Internationally Unknown』をリリースすることが決定した。

同新作のプロデューサーを務めるのはランシドのティム・アームストロングということで、エセックス出身のラット・ボーイはロサンゼルスへ出向き、ティムと共に制作を行ったという。

先行シングルとして、タイトル・トラック“INTERNATIONALLY UNKNOWN”が配信リリースされている。


なお「NME」によると、ラット・ボーイことジョーダン・カーディは、ティムとの繋がりについて以下のように語っているとのことだ。

何年か前、ティムのマネージャーのケヴィンがSoundCloudで俺たちのミックステープを見つけてくれたんだ。相性が良さそうってことで、連絡をもらった。クソほど最高だよね。

子どもの頃、父親がめちゃくちゃハマってたっていうトランスプランツのファーストを姉貴に渡されてさ。ずっと聴いてたんだよね。


また、ティムは今回の制作においてアルバム作りのいろはを教えてくれたとのことで、「このアルバムで自分が何をしたいのか、それからそもそも俺は何なのか」を見つける手助けをしてくれたともコメント。「最初のアルバムを思い返してみると、結構めちゃくちゃだったなって思った」とも話していたようだ。

『Internationally Unknown』のトラックリストは以下。

1. CHIP ON MY SHOULDER
2. MY NAME IS RAT BOY
3. DON’T HESITATE
4. I WANNA SKATE
5. FOLLOW YOUR HEART
6. INTERNATIONALLY UNKNOWN
7. SO WHAT
8. NO PEACE NO JUSTICE
9. FLIES
10. NIGHT CREATURE
11. CRASHED DAD’S CAR
12. SILVERLAKE
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする