あいみょん、ドラマ『獣になれない私たち』主題歌“今夜このまま”のMV公開

あいみょん、ドラマ『獣になれない私たち』主題歌“今夜このまま”のMV公開
あいみょんが、11月14日(水)にリリースする新曲“今夜このまま”のMVを公開した。

同曲のMVは、公開から約3ヶ月で1000万再生を記録した、前作“マリーゴールド” に続き、山田智和が監督を担当している。

MVは、東京の街を船に乗りながら浮浪するあいみょんの姿を描いた「全編船上ロケ」を敢行。船の上で寝そべりながら物思いにふける姿からはじまり、一隻の船の上でのあいみょんの姿を終始映しながら展開していく。船の上でランプを持ちながら歌う姿、終盤では海の中に潜っていく姿も描かれているなど、今までの作品では見ることのなかった、あいみょんの新しい姿を観られる作品となっているという。


なお“今夜このまま”は、新垣結衣&松田龍平がW主演を務める連続ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌として起用されている。


【あいみょん コメント】
山田監督とは前作の“マリーゴールド”に続き2度目で、今回も監督の好奇心や熱を感じながら撮影できたと思います。水面と水泡に揺られて、グラスの中にいる気持ちでした。そのまま眠りたかったです。

【山田智和監督 コメント】
誰も流れていく風景を止められない。光からも、現実からも目を背けることができない。あいみょんの歌が待つ日常への溢れる愛情が、街が持つ歴史や記憶に結びついて、景色をより鮮やかに照らしていきます。平成の最後にどうしてもこの映像を、あいみょんと撮りたかったのです。このビデオが、未来への贈りものになります。



公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする