ポルノグラフィティ、大泉洋主演 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』主題歌に

ポルノグラフィティ、大泉洋主演 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』主題歌に
ポルノグラフィティの楽曲“フラワー”が、12月28日(金)公開の映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の主題歌に決定した。

同作は、難病である筋ジストロフィーを患って体が不自由にもかかわらず、病院を飛び出し、自分で大勢のボランティアを集め、風変わりな自立生活を始めた実在の人物・鹿野靖明さん(1959~2002)の笑いと涙の実話を大泉洋主演で映画化したもの。

主題歌の“フラワー”はポルノグラフィティが今作のために書き下ろしたミドルバラード。歌詞の世界は、主人公の鹿野さんとリンクする部分も多く物語に彩りを加えているという。なお、同曲は12月に配信予定とのこと。


【ポルノグラフィティ コメント】
<岡野昭仁コメント>
鹿野さんの生きた世界は、厳しくもあり、孤独でもあったと思います。
しかし、それに負けない強さと優しさを持ち合わせていたのではないでしょうか。
そのすべてをイメージしながら楽曲制作をしました。

<新藤晴一コメント>
鹿野さんが聴いたらどんな風に思うのかと考えながら歌詞を書いたのですが、
彼の強さをどう表現すればいいか最後まで悩みました。
表現したかったことが聴いてくれた方に伝わればうれしいです。


ポルノグラフィティ、大泉洋主演 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』主題歌に - Ⓒ2018 映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会Ⓒ2018 映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする