アクセル・ローズ、最高のバンドはクイーンだと語る。「フレディは今までで最高のフロントマンだ」

アクセル・ローズ、最高のバンドはクイーンだと語る。「フレディは今までで最高のフロントマンだ」 - Photo by Ross HalfinPhoto by Ross Halfin

現在クラシック・ラインナップでワールド・ツアー「Not In This Lifetime…Tour」を開催中のガンズ・アンド・ローゼズだが、ボーカルのアクセル・ローズが「最高のバンドはクイーンだ」と語っていたことが分かった。

「Atlas」のインタビューをもとに「Blabbermouth」が報じたところによると、インタビュアーから「どのシンガーが最高のフロントマンですか?」と訊かれたアクセルは、次のように答えていたという。

答えは簡単だ。俺にしてみたらクイーンが最高のバンドで、フレディ(・マーキュリー)が今までで最高のフロントマンだ。クイーンは、様々な異なるスタイルと取り入れているから素晴らしい。



また、どのように自身とメンバーが連夜の演奏でエネルギーを維持しているか、という質問に対しては以下のように語っている。

メンバー全員が、ファンのためにベスト尽くすことを望んでる。ファンは見応えのあるステージを求めていて、それは俺達が与えたい物でもあるんだ。

演奏の面ではメンバーが刺激し合ってコミットしてる。ステージをこなす回数なんか関係なくて、毎回オーディエンスが違うからそれを糧にしてるんだ。


なおアクセルは、このインタビューの中で映画のスコアを作曲することに興味があるともコメントしていたという。

映画のサントラを聴くことは、俺にとって大きな意味があることなんだ。『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかを聴くと、オーケストラと現代楽器の融合を感じれて勉強になる。そういうことが出来る奴を大いに尊敬するし、将来的いつかはやりたいと思ってることなんだ。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする