レディー・ガガ主演『アリー/ スター誕生』、主題歌“Shallow”のメイキング映像を公開! ガガの歌唱シーンの舞台裏が明らかに

レディー・ガガ主演『アリー/ スター誕生』、主題歌“Shallow”のメイキング映像を公開! ガガの歌唱シーンの舞台裏が明らかに

12月21日に日本公開を控えるレディー・ガガ主演映画『アリー/ スター誕生』だが、同作の主題歌である“Shallow”の約4分のメイキング映像が解禁となった。


アリーを演じたレディー・ガガは、この“Shallow”を含めた数々のオリジナル楽曲に関して、アリーがスターダムを駆け上がるにつれて彼女の歌う“うた”も変化してゆくと明かしつつ以下のように語っているとのことだ。

私はアリーの目線で曲を作っていったの。だからアリーの物語が進むにつれて、彼女の歌う“うた”も変わっていくわ。そしてこの作品の中に登場する“うた”は、どれも自然な形で生まれるようにしたかった。

だからアリーがジャクソンと恋におちるとき、彼女は彼の音楽や、彼のバンドにインスピレーションを受けているようにしたかったのよ。サウンドドラックに入っている、多くのうたは、ジャクソンの音楽から影響を受けているの。


“Shallow”を収めた『アリー/ スター誕生 サウンドラック』は全米アルバム・チャート3週連続1位という記録を打ち立て、全米チャート記録としては『ラ・ラ・ランド』や『グレイテスト・ショーマン』、『ボヘミアン・ラプソディ』のサウンドトラックを越える快挙を達成。

全世界88ヶ国の iTunes でも No.1を獲得するなど全世界で驚異的セールスとなり、グラミー賞では主要2部門を含む4部門でノミネートされている。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする