プールの建設を巡るロビー・ウィリアムスとジミー・ペイジのご近所トラブル、ロビーの勝利で決着。条件付きで建設が許可

プールの建設を巡るロビー・ウィリアムスとジミー・ペイジのご近所トラブル、ロビーの勝利で決着。条件付きで建設が許可

隣人同士であるロビー・ウィリアムスレッド・ツェッペリンジミー・ペイジの間で勃発していたトラブルに、ロビー・ウィリアムズの勝利という形で決着がついたことが明らかになった。

事の発端は、2013年に遡る。ジミーが1972年から住み続けているロンドン西部の家を1700万ポンド(約24億円)で購入したロビーは、庭や建物の配置変え、建物の最上階の改築を計画。それに加え自宅の地下にプールとスポーツジムを建設する計画も立てており、これに対しジミーは工事によって起こる振動が自宅に永久的なダメージを与える可能性があるとして、改築の差し止めを区議会に訴えていた。

ジミーはロビーが購入した建物も自身の住居と同じく歴史的文化財として指定されているとのことで、そうした建物を改築すること自体に意義を唱えていた。

それ以来2人は建設を巡り争いを続けていたが、「The Guardian」によるとこの度、ケンジントン市庁が条件付きでロビーにプールとスポーツジムの建設を許可。

工事の振動レベルと建造物の土台への影響が基準内であれば建設開始が可能となるが、条件を破ったり損害が生じた場合は、ロビーが賠償金を求められることもあると伝えられている。

なお、ロビンは2016年に、彼の自宅の前でジミーが工事の騒音をウォークマンに録音していたと主張し、「精神的におかしい」と発言していた。この発言に関しては、後にジミーに謝罪している。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする