デヴィッド・ボウイの伝記映画『Stardust』、ボウイを演じる俳優が決定。6月より撮影開始を予定

デヴィッド・ボウイの伝記映画『Stardust』、ボウイを演じる俳優が決定。6月より撮影開始を予定

製作が予定されているデヴィッド・ボウイの伝記映画『Stardust』で、ボウイを演じる俳優が決定したことが明らかとなった。

「NME」によると、デヴィッド・ボウイ役にキャスティングされたのは、英ドラマシリーズ『恋愛後遺症』や映画『ブルックリンの恋人たち』に出演しているジョニー・フリンだ。

ジョニーは舞台俳優としても活躍しているが、Salon PicturesのVan Carterは今回の発表に際し、「ジョニー・フリンはイギリスで最も才能ある新人俳優の一人であり、彼自身もミュージシャンです」とコメントしているとのこと。

『Stardust』は、ボウイのペルソナであるジギー・スターダストの創造にインスピレーションを与えたと言われている、1971年の初渡米時のボウイの旅が中心に描かれているという。

その他に『ハンガー・ゲーム』のジェナ・マローンがボウイの妻アンジー役に、『GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』のマーク・マロンがボウイの広報担当者役に決定している。

なお同作の監督を務めるのは映画『大統領暗殺』のガブリエル・レンジ、脚本を手掛けるのは『潮風のサラ』のクリストファー・ベルとのこと。サウンドトラックには、ボウイのパフォーマンスも収録されると報じられている。

現時点で『Stardust』の公開日は未定で、6月より撮影が開始される予定だ。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする