トゥール、13年ぶりのアルバムの発売時期がとうとう決定か。メイナードによるとリリースは「5月中旬から7月中旬」

トゥール、13年ぶりのアルバムの発売時期がとうとう決定か。メイナードによるとリリースは「5月中旬から7月中旬」

2006年の『10,000デイズ』以来となるニュー・アルバムを制作中のトゥールだが、ドラマーのダニー・ケアリーが同新作を4月にリリースすると発言し、これをフロントマンのメイナード・キーナンが否定していたことは先日本サイトで報じた通りだ。

しかし今回新たに、メイナードが自身のTwitterでリリース時期を明かしたことが明らかになった。

メイナードのツイートは以下の通り。

「ミキシングが半分ぐらい終わった。いくつかやり直しがありそうだ。それから話し合い。そのあとマスタリングで、アートワークを決めてビデオを制作して、スペシャル・パッケージなんかについても決める必要があるな。

おおよその予想で、リリースは5月中旬から7月中旬の間になりそうだ。制作が進行するにつれ、もう少し具体的な情報が増えていく予定」

なお、先日にはTwitterでファンから「ニュー・アルバムが4月にリリースされるって噂は本当?」と質問され、一言「ノー」とだけ返信したメイナードに対し、別のファンから「(トゥールの)4人の間でちゃんとコミュニケーションが取れてないみたいだね」とコメントされたメイナードは、「全然そんなことない」と返信していた
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする