【BRITs 2019】最優秀アルバム賞受賞のThe 1975、アクモンへ感謝のコメント。「今なお僕らに刺激を与えてくれることに感謝」

【BRITs 2019】最優秀アルバム賞受賞のThe 1975、アクモンへ感謝のコメント。「今なお僕らに刺激を与えてくれることに感謝」

現地時間2月20日に行なわれた「BRIT Awards 2019」の授賞式で「Mastercard British Album of the Year」と「British Group」の2部門を受賞したThe 1975だが、マット・ヒーリーが授賞式のスピーチでアークティック・モンキーズに感謝を述べていたことがわかった。

「NME」によれば、この日マットは「アークティック・モンキーズが2019年の今なおこれだけ僕らに刺激を与え、影響力を持ち続けているバンドであることに感謝します。それがどれだけ大変なことか、僕は知っています」とコメントし、アークティック・モンキーズを称賛していたとのこと。

さらにマットは受賞の瞬間について「イカれてる」と言い、「本当にありがとう。みんな愛してるよ」とスピーチを締めくくったということだ。


ちなみに今年の「BRIT Awards 2019」ではアークティック・モンキーズも「Mastercard British Album of the Year」にノミネートされていたものの、The 1975が受賞する結果となった。

なお昨年12月には、マットは「2000年代のバンドはアークティック・モンキーズで、今の10年代のバンドはこれまでのところで言えば僕ら」と語っていた
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on