ジミー・ペイジ、自身が写真のセレクトを手がけた自叙伝『The Anthology』の今年中の出版が決定!

ジミー・ペイジ、自身が写真のセレクトを手がけた自叙伝『The Anthology』の今年中の出版が決定!

レッド・ツェッペリンジミー・ペイジが、出版社Genesis Publicationsから自叙伝『The Anthology』を今年中に出版することが明らかとなった。

同社がジミーの著作を出版するのは、2010年に出版されたサイン入りの限定版『Jimmy Page By Jimmy Page』に続き2度目となる。『Jimmy Page By Jimmy Page』は、限定版としては同社にとって最速で完売した書籍だったとのことだ。

「Blabbermouth」によると、『Jimmy Page By Jimmy Page』はペイジのキャリアと歴史をビジュアルで綴った自伝となっているとのこと。ペイジ自身が何千枚もの写真に目を通し、出来事の順に内容を整理して注釈を付け完成させたという。

レッド・ツェッペリンは2018年10月に公式写真集『LED ZEPPELIN by LED ZEPPELIN』を出版。同書はバンドの存命メンバーであるジミー・ペイジとロバート・プラント、ジョン・ポール・ジョーンズがプライベート写真や貴重な資料を提供し合い、編纂作業にも関わったとして話題となっていた。

Genesis Publicationsの公式サイト上でメールマガジン登録をすると、『The Anthology』の最新情報を受け取れるようになっている。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする