エド・シーラン、最新コラボALが全米・全英で1位を獲得! イギリスではSGチャートと合わせ2冠

エド・シーラン、最新コラボALが全米・全英で1位を獲得! イギリスではSGチャートと合わせ2冠

7月12日に豪華アーティストらとコラボしたアルバム『No.6 コラボレーションズ・プロジェクト』をリリースしたエド・シーランだが、同アルバムが全米・全英の両アルバム・チャートにて1位に輝いたことがわかった。

Billboard」によれば、同アルバムは現地時間7月12日のリリースから7月18日までの1週間で17万3000枚相当の売上を記録し「Billboard 200」にて1位を獲得。なお、これは現時点で男性アーティストが今年発売したポップ・アルバムで週間最大の売上だという。

さらに、「Official Charts」の発表によれば、同アルバムは12万5000枚相当を売上げ、全英アルバム・チャートでも1位を獲得したとのこと。

また、同アルバムにも収録されているカリードとのコラボ曲“Beautiful People”も全英シングル・チャートで首位に輝いている。


エドが本人役で出演する映画『イエスタデイ』は10月11日(金)に日本公開される予定だ
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする