関ジャニ∞・錦戸亮、グループ脱退&ジャニーズ事務所退所を発表

関ジャニ∞の錦戸亮が、9月30日(月)をもってジャニーズ事務所を退所する。

ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」によると、関ジャニ∞はメンバーの脱退や安田章大の怪我により環境が変化し、満身創痍の状態でグループならびに個人活動を続ける中で、それぞれが「自分達の人生」、「これからの生き方」について考え、メンバー同士、事務所スタッフとの話し合いを重ねてきたとのこと。一人一人の「これから」のことを熟考した結果、今年の3月末に、錦戸が7月から行われた5大ドームツアーを最後にグループから脱退し、9月末にジャニーズ事務所を退社して新たな活動をする決断に至ったという。

発表のタイミングとしては、錦戸の脱退を受け入れて15周年の記念ツアーを開催するにあたり、ファンに心からコンサートを楽しんでもらうため、また、感謝を伝えるために、コンサート終了後になったとされている。さらに、関ジャニ∞の新たなスタートについては、「ジャニーのお別れ会が滞りなく執り行われた後に発表したい」とメンバー、スタッフ間で話し合われ昨日9月5日に発表された。

退所に関するお知らせの全文は、「Johnny's net」から確認することができる。

>>関ジャニ∞錦戸亮に関するお知らせ

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする