THE YELLOW MONKEY、配信限定SG『DANDAN』10/30にリリース。来週の『Mステ』で初披露

THE YELLOW MONKEY、配信限定SG『DANDAN』10/30にリリース。来週の『Mステ』で初披露 - 『DANDAN』10月30日配信リリース『DANDAN』10月30日配信リリース
THE YELLOW MONKEYが、配信限定シングル『DANDAN』を10月30日(水)にデジタルリリースする。

同曲は、軽やかでドライブ感あふれるサウンドが印象的で、ブラスをフィーチャーした賑やかなロックに仕上がっているという。また、メンバーが実際に使用していた楽器やアクセサリーなどによって制作された30周年を記念する「猿」がモチーフとなったジャケット写真も同時に公開された。ジャケット写真は、金属廃材の動物や、新聞紙や雑誌を素材にした人物作品など、身近な素材を用いてユニークな作品を制作している現代美術家・富田菜摘氏によって手掛けられた。なお、今回バンド史上初めて「猿」がジャケット写真に登場したが、4匹の「猿」が作成され、そのうちの1匹がジャケット写真になったとのこと。

新曲“DANDAN”は、10月18日(金)放送の『ミュージックステーション 3時間SP』にて初披露が決定している。


【富田菜摘氏 コメント】
今回の作品ではTHE YELLOW MONKEYの皆さんに作品の素材をご提供いただきました。

各楽器のパーツや過去のライブで着用したアクセサリー等を使用し、個性的な4匹の猿を制作しました。配信シングルのジャケットの猿はその中の1匹です。THE YELLOW MONKEYの歴史が詰まった素材が組み込まれることで、30周年を記念する作品としてより力強く、深みのあるものになったと思います。


THE YELLOW MONKEY、配信限定SG『DANDAN』10/30にリリース。来週の『Mステ』で初披露

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする