flumpool、TVアニメ『あひるの空』新OPに新曲“ネバーマインド”を書き下ろし

flumpool、TVアニメ『あひるの空』新OPに新曲“ネバーマインド”を書き下ろし
flumpoolが、新曲“ネバーマインド”をTVアニメ『あひるの空』の新オープニングテーマとして書き下ろした。

同曲は、来年2020年1月8日(水)放送回よりオープニングテーマとして使用される予定。また、同日には“ネバーマインド”の配信もスタートする。


【山村隆太(Vo) コメント】
「自分に負けない」をテーマに書かせていただきました。
主人公、車谷空の身長の低さを言い訳にしないバスケ。
そこに感銘を受けました。
コンプレックスや病気、ハンデは多かれ少なかれ人それぞれ必ずあります。
そして同時にそれを持つ自分には負けたくないという約束や誓いもあるはずです。
それは時に切り離せない十字架のように誰もが背負って生きていかなきゃいけない想いだとも思いました。
去年僕が機能性発声障害になり声が出なかった時に胸に言い聞かせていた言葉があります。

「ダメな自分など気にせずに! ネバーマインド! できる自分だけを明日に連れていこう」

「自分に負けない」

言葉で言うよりも何万倍も困難なこの生涯の課題。
車谷空の勇気が多くの方々を導いてくれると思っています。
その中でflumpoolの“ネバーマインド”が一翼を担える幸せを感じながら、僕たちもこの曲を伝えていきたいと思っております。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする