モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズ、77歳で逝去。ブライアン・メイ「世界にとって掛け替えのない遺産」

モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズ、77歳で逝去。ブライアン・メイ「世界にとって掛け替えのない遺産」

英コメディ・グループ、モンティ・パイソンのメンバーとして知られるテリー・ジョーンズが、現地時間1月21日に77歳で逝去したことが明らかとなった。

Consequence of Sound」によると、テリーは2016年に前頭側頭型認知症(FTD)と診断されていたそうで、このたびその合併症により亡くなったという。

テリーの家族は次のような声明を発表し、故人を追悼している。

この数日にわたり妻や子供たち、親戚や数多くの親しい友人に囲まれ、その中でテリーはロンドン北部の自宅で穏やかに息を引き取りました。

私たちは、優しく愉快で温かく、クリエイティブかつ本当に愛情豊かな人を失いました。妥協のない個性と確かな知性、並外れたユーモアを持つテリーは、60年にわたり何百万という無数の人々に喜びを与えてきたのです。



また、テリーの訃報を受け、現在来日中のクイーンブライアン・メイは、自身のInstagramに追悼の意を投稿している。

「天才的なコメディ・スターで、素晴らしい人物でもあるテリー・ジョーンズが亡くなったと聞いて悲しく思っている。世界にとって掛け替えのない遺産だ。彼の家族と、素晴らしきモンティ・パイソンを支える人々に哀悼の意を。安らかに眠ってください」
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする