ゆず、本日21時に“花咲ク街”のMVフルをプレミア公開。松任谷正隆・蔦谷好位置との秘蔵写真も公開

ゆず、本日21時に“花咲ク街”のMVフルをプレミア公開。松任谷正隆・蔦谷好位置との秘蔵写真も公開
ゆずが、本日21時に本日発売のアルバム『YUZUTOWN』から“花咲ク街”のミュージックビデオフルサイズをYouTubeプレミア公開する。


また、ゆずの公式SNSでは、音楽プロデューサーの松任谷正隆、蔦谷好位置とともに行ったレコーディングの様子を切り取ったビジュアルが公開された。

アルバム『YUZUTOWN』の1曲目に収録されている楽曲“SEIMEI”を松任谷・蔦谷のW音楽プロデューサーが編曲した。元々は、昨年開催された弾き語りドームツアーに向け制作された弾き語り楽曲だったが、今回アルバムに収録するにあたり、過去に“栄光の架橋”、“桜木町”の編曲を手掛けた松任谷と、“虹”、“うたエール”などの編曲を務めた蔦谷のWアレンジャーのタッグが発案され、2人がゆずからのオファーを快諾し、今回のコラボレーションが実現したとのこと。

原曲となる弾き語りの“SEIMEI”をベースに、まずは蔦谷が先行してアレンジを施し、そこに松任谷によるピアノ、ストリングス・アレンジが加わり、新たにアコースティックギターやゆずの歌声も再レコーディングされたという。

ゆず、本日21時に“花咲ク街”のMVフルをプレミア公開。松任谷正隆・蔦谷好位置との秘蔵写真も公開 - 発売中発売中

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする