フー・ファイターズ、94年バンド初期のライブ映像がネットに。“Big Me”や“I’ll Stick Around”の初期Ver.を披露

フー・ファイターズ、94年バンド初期のライブ映像がネットに。“Big Me”や“I’ll Stick Around”の初期Ver.を披露

結成25周年を迎えるフー・ファイターズが、バンド初期のライブの模様を収録した映像をSNSでシェアしたことがわかった。

SPIN」によると、バンドがシェアしたファン撮影による映像は、ちょうど25年前の1995年3月4日にシアトルのVelvet Elvis Arts Loungeでの模様を収めているという。

25年前のフー・ファイターズのライブ映像は、YouTubeにてアップされている。
https://youtu.be/zQdCLq8rk-o

動画でバンドは、のちにデビュー・アルバムにも収められる“Big Me”や“I’ll Stick Around”、“Alone + Easy Target”などを演奏している。

約42分にわたるライブ映像では、デイヴ・グロールが「俺は声がないしトイレに行きたい。みんな、準備万端だ」と観客に向けて言っていたとのことで、現メンバーでニルヴァーナにもギタリストとして参加していたパット・スメアの姿も確認することができる。

なお、フー・ファイターズは現地時間7月4日にワシントンD.C.の FedExFieldで、25周年を迎えるバンドの1stアルバムのリリースと独立記念日を祝うフェスティバル「D.C. JAM」を開催する予定だ

また、バンドは4月より「The Van Tour 2020」と銘打った北米ツアーを開始することも決定している
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする