メタリカ、毎週月曜に過去のライブ映像を公開していく企画をスタート。「俺たちのライブをソファまで届けるぜ!」

メタリカ、毎週月曜に過去のライブ映像を公開していく企画をスタート。「俺たちのライブをソファまで届けるぜ!」

外出規制で自宅にいるファンのため、メタリカが毎週月曜に過去のライブ映像を公開していくという。

SPIN」によると、メタリカはバンドの過去のライブ映像を公開する「#MetallicaMondays」と題したシリーズを、現地時間3月23日(月)よりYouTubeとFacebookで配信すると発表。今後は毎週月曜に新たなライブ映像が更新されていくようだ。

同企画について、バンドは次のような声明を発表している。

みんなが自分の役目を果たして自宅にいる間、ライブ・ミュージックが欠けていることに気づいた。だから、社会から距離を置く責任を果たしている時に、俺達のお気に入りのライブのいくつかに戻ってみたらどうか?って思ったんだ。

安っぽく聞こえないといいが、この状況を乗り越えるために、これまで以上にみんなが一緒に協力して絆を結ぶ必要がある。そのことを心に刻んで、メタリカのライブをファンのソファまで届けるぜ!


第1回目となる「#MetallicaMondays」は、現地時間3月23日(月)に配信される予定で、2019年6月8日にアイルランドのスレイン・キャッスルで行われた公演の模様がストリーミングされるとのこと。


なお、「Ultimate Classic Rock」によると、メタリカは4月15日より開始予定だった南米ツアーを12月に延期、さらに「Welcome to Rockville」をはじめとするロック・フェスティバルもキャンセルおよび延期されることが決定している。

メタリカのツアー日程やキャンセル状況については、バンドの公式サイトにて確認できる。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする