ガンズ・アンド・ローゼズのバンド名の由来は? オリジナルメンバーがいかにして集まって結成されたのかを紹介

ガンズ・アンド・ローゼズのバンド名の由来は? オリジナルメンバーがいかにして集まって結成されたのかを紹介

ガンズ・アンド・ローゼズのバンド名の由来と、メンバーがどのように集まって結成されたのかを、「Radio X」が取り上げているので紹介する。

ガンズ・アンド・ローゼズは、ロサンゼルスで活動していた2つのバンド、ハリウッド・ローズとL.A.ガンズの名前の一部を合体させて誕生したという。

ハリウッド・ローズは、1983年にアクセル・ローズとイジー・ストラドリン、クリス・ウェバーによって結成された。その後の2年間で何度もメンバーチェンジがあり、イジーとクリスの代わりにスラッシュとスティーヴン・アドラーが加入したが、1984年にバンドは解散した。

対するL.A.ガンズは、1983年にロサンゼルスでギタリストのトレイシー・ガンズとドラマーのロブ・ガードナーにより設立され、後にボーカルのマイク・ヤゴシュの代わりにアクセル・ローズが参加。バンドにはベーシストのオーレ・ビーチもいた。

そして、1985年3月に2つのバンドが合体してガンズ・アンド・ローゼズが誕生し、初期のメンバーはアクセル・ローズとロブ・ガードナー、イジー・ストラドリン、トレイシー・ガンズ、オーレ・ビーチの5人だったが、初ライブ後にオーレがクビになりダフ・マッケイガンが加わったとのこと。

続けて、トレイシーが脱退してスラッシュが参加し、バンドを去ったロブの代わりにスティーヴン・アドラーが加入。最終的に、オリジナルとなるガンズ・アンド・ローゼズのメンバーが顔を揃え、1987年に1stアルバム『アペタイト・フォー・ディストラクション』がリリースされたそうだ。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする