フー・ファイターズ、2006年に英ハイドパークで行った大規模ライブ映像を公開! アンコールでクイーンの2人も客演

フー・ファイターズ、2006年に英ハイドパークで行った大規模ライブ映像を公開! アンコールでクイーンの2人も客演

フー・ファイターズが、2006年にロンドンのハイドパークで行った大規模なライブ映像を無料で公開したことが明らかとなった。

Kerrang!」によると、2006年6月17日にフー・ファイターズがハイドパークで行ったライブは約80分に及び、アンコールを含めて16曲を演奏しているという。映像はすでにYouTubeにて現地時間4月24日より公開されている。


同ライブでは、8曲目にモーターヘッドのレミー・キルミスターが登場し、プロボットの“Shake Your Blood”を演奏。さらに、アンコールではクイーンブライアン・メイとロジャー・テイラーが登壇し、“We Will Rock You”と“Tie Your Mother Down”で共演する豪華な内容となっている。

以前にはフロントマンのデイヴ・グロールが、「Kerrang!」のインタビューで同ライブについて次のように語っていたという。

その日が凄かったのは、ライブを価値あるものに出来たからだ。俺たちは友だちをみんな呼んだんだ。クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、モーターヘッドにジュリエット・ルイスエンジェルズ・アンド・エアウェーブズもいた。

俺にとってはパーティーみたいなもんで、バーベキューに友達を招待した感じだったよ。実際に、ライブ前にバックステージでみんなでバーベキューをやってたしさ。ステージに上がった時に俺はチーズバーガーの匂いがしてて、一日中料理をしてたんだ。“デイヴ、20分でステージだぞ”って言われて、俺は“OK。わかったよ。まだバーガーをひっくり返してるけどね!”て答えてたよ


同ライブのセットリストは以下。

1. In Your Honor
2. All My Life
3. Best Of You
4. Times Like These
5. Learn To Fly
6. Breakout
7. The One
8. Shake Your Blood (Probot cover with Lemmy Kilmister)
9. Stacked Actors
10. My Hero
11. Generator
12. DOA
13. Monkey Wrench
Encore:
14. We Will Rock You (Queen cover with Queen)
15. Tie Your Mother Down (Queen cover with Queen)
16. Everlong
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする