RADWIMPS、明日『Mステ』に生出演。この日のために制作した新曲披露

RADWIMPS、明日『Mステ』に生出演。この日のために制作した新曲披露
RADWIMPSが、明日5月8日(金)放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』に生出演し新曲を披露する。

同曲は、この『Mステ』出演のために制作された新曲。野田洋次郎(Vo・G・Piano)は今回楽曲について「最初にお話をいただいたとき、みんなが前を向けるような曲を作ろうと思い制作を始めました。ですが段々とそれだけでいいのかと違和感が生まれていきました。COVID-19は僕たちからたくさんのものを奪っていったと同時に、たくさんの気づきも与えてくれています。日常がいつか戻って来たとして、それは今までとは違う新しい世界なんだと思います。企業や社会の仕組み、教育現場、政治のあり方。これからを生きる僕たちが、どんな世界にしていくのか。みんなが想像し、創造できるようにと願って作りました」と制作秘話を明かしている。

また、放送直前まで細かな作業を続け、楽曲を完成させるつもりだという野田は「(5月4日現在)まだ完成もしていない曲なので、(8日に披露するのが)不思議な気持ちです。希望をたくさん込めて、歌います」と意気込みを語り、さらに「全国ツアーも全公演飛び、事態の出口も見えず悶々とした、なかば鬱々とした自粛期間でした。今回、曲作りに没頭することで自分の生命力がみるみる上がっていくように感じました。この機会に感謝します」とコメントしている。

明日の『Mステ』は、久しぶりの生放送となり、MCのタモリと並木万里菜アナウンサーも生出演する。そのほか、小沢健二ゴスペラーズスガ シカオSuperfly、Toshlがリモート出演する。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする