嵐、米津玄師の作詞作曲によるNHK2020ソング“カイト”を7/29にシングルリリース

が、7月29日(水)にニューシングル『カイト』をリリースする。


同曲は、米津玄師の作詞作曲による嵐の歌唱楽曲で、「NHK2020ソング」として昨年2019年の『第70回NHK紅白歌合戦』で初披露された。

初回限定盤DVDおよび初回限定盤Blu-rayは、LPサイズのスペシャルジャケット仕様で、16ページにおよぶ特大歌詞ブックレットが封入されるほか、“カイト”のビデオクリップとメイキングが収録される。また、通常盤には、“カイト”と昨年11月に天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典で披露された“Journey to Harmony”に加え、カップリング曲2曲も収録される。さらに、メンバー・大野智による描き下ろし絵画が各仕様のジャケット写真に使用されるとのこと。

そのほか、ファンクラブ会員のみ購入可能なファンクラブ会員限定盤も数量限定で発売される。詳しくは、会員専用サイトにてアナウンスされている。

関連記事はこちら。
なぜ嵐と米津玄師の邂逅は「必然」だったのか? 6人が想いを重ねた"カイト"から紐解く
2019年12月31日、令和初となる『NHK紅白歌合戦』。2010年代の終わりと、2020年代のはじまり。その境の夜に、嵐は米津玄師から贈られた楽曲"カイト"を初披露した。 日本が誇る二大トップアーティスト同士のコラボレーションが実現。それだけでも十分に感動的なのだが、僕はこの曲を初めて聴いた時…
なぜ嵐と米津玄師の邂逅は「必然」だったのか? 6人が想いを重ねた"カイト"から紐解く
米津玄師が作った“カイト”と“パプリカ”に共通するラルラリラについて
昨晩の紅白歌合戦で初披露された米津玄師が作詞・作曲、嵐が歌唱する楽曲“カイト”。 多くの人が気づいている通り、《君の夢よ 叶えと願う/溢れ出す ラル ラリ ラ》という印象的なサビ終わりのフレーズに、Foorin“パプリカ”の《手にはいっぱいの 花を抱えて/らるらりら》と同じラルラリラという不…
米津玄師が作った“カイト”と“パプリカ”に共通するラルラリラについて

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする