ザ・ストラッツ、新作『ストレンジ・デイズ』の日本盤ボーナス・トラックにサマーソニック2019のライブ音源が収録決定! 新曲のMVも公開

ザ・ストラッツ、新作『ストレンジ・デイズ』の日本盤ボーナス・トラックにサマーソニック2019のライブ音源が収録決定! 新曲のMVも公開

10月16日に2年ぶりのニュー・アルバム『ストレンジ・デイズ』をリリースするザ・ストラッツだが、同アルバムの日本盤のボーナス・トラックに、サマーソニック2019のライブ音源が3曲収録されることが決定。また、先行配信中のシングル“ストレンジ・デイズ with ロビー・ウィリアムス”のMVも公開された。


コロナ禍の自粛期間中、同バンドはインスタグラムで生配信「Quarantine Radio」を行っていたが、そこに突然ロビー・ウィリアムスが声をかけてきたことをきっかけに共演が実現したという。

MVにも出演しているロビーは、同コラボについて「素敵な曲の歌入れをした。ありがたくも僕が歌わせてもらうことになって、こいつの歌を聴けるなんて最高に嬉しい。ファンだった人のレコーディングに微力ながら参加して、その人が歌うのを間近に聴けるなんて。ヒーローがここにいる感じ。いや、マジで」とコメントしている。

また、同アルバムにはロビー・ウィリアムスの他、ザ・ストロークスのアルバート・ハモンドJr.、デフ・レパードのジョー・エリオットとフィル・コリン、トム・モレロという強力なゲスト・ミュージシャン陣が参加している。

なお、同バンドは2021年4月に東京・大阪にて来日公演を行うことが決定している

リリースの詳細は以下の通り。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする