ビリー・アイリッシュ、お気に入りのクリスマス・ソングを明かす

ビリー・アイリッシュ、お気に入りのクリスマス・ソングを明かす

ビリー・アイリッシュがApple Musicの特別番組「The Holiday Edition」に出演し、お気に入りのクリスマス・ソングについて語った。

ビリーは、特に好きなクリスマスの曲としてフランク・シナトラの“Have Yourself a Merry Little Christmas”を挙げ、次のようにコメント。


「好きなクリスマス・ソングを選ぶにあたって、全部がフランク・シナトラにならないように気をつけないといけなかった(笑)。頑張ってみたけど、フランク・シナトラが何曲入ってるか見てみようか。多すぎはしないけど、他の誰よりも多いね。最初は20曲ぐらいがシナトラで、他のアーティストが6曲くらいだった。彼は、ずっと大好きなアーティストの一人なんだ。レジェンドかつ無敵で、言葉では言い表せない。私にとって彼の声は魔法のようで、いつもクリスマス気分を思い出させてくれるんだ」


クリスマス代表曲のひとつともいえるフランク・シナトラの楽曲をお気に入りに選んだビリー。その他にも、アーサ・キットの“Santa Baby”をチョイス。


ビリーはクリスマス・ソングについて、新しいものよりも古い歌の方が好きだと明かし、毎年クリスマスのプレイリストを作るときは定番曲や昔の歌を選ぶと話した。



「年間ベスト・アルバム50」特集の記事は現在発売中の『ロッキング・オン』1月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。


ビリー・アイリッシュ、お気に入りのクリスマス・ソングを明かす - 『rockin'on』2021年1月号『rockin'on』2021年1月号
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする