「休憩」をとりすぎたエイミー・ワインハウスとスヌープ ほかミニ情報8本

アルバート・ハモンド・ジュニア、ボーンヘッド、AC/DCなどなど、ここでは音楽界の動静を知らせるミニ情報をお知らせします。

最初はこちら。

○エイミー・ワインハウスとスヌープ・ドッグは昨年レコーディング・セッションを投げ出してしまったらしい。マリファナを吸いすぎたということだ。初めのうち、スヌープが寝間着用のガウンを羽織って現れたりしていたものの、彼らはすぐ作業に取りかかり、順調にレコーディングを進めていた。だが幾度にもわたる「休憩」が続き、セッションは中止になってしまった。まだ2曲分の骨格しか出来上がっていなかったという。(The Sun)

以下は各紙より。

○アルバート・ハモンド・ジュニアの元恋人でモデルのアギネス・ディーンが、ファントム・プラネットのシンガー、アレックス・グリーンワルドと一緒にいるところを撮影された。(The Sun)

○09年期待の新人バンドのひとつ、フローレンス・アンド・ザ・マシーンのフロントマン、フローレンス・ウェルチは、シミアン・モバイル・ディスコのメンバーでありバンドのプロデューサーでもあるジェームズ・フォードを、一緒に仕事を始めるや否や「拉致した」という。「私たちは彼をハックニーにあるシナゴーグの廃墟に連れて行って、そこで古いパイプをがんがん叩いてみせたの。私たちが求めている音を伝えるためにね」と彼女は言っている。(Daily Star)

○俳優でありシンガーとしての活動も知られるジミー・ネイルがロンドンO2アリーナでのAC/DCのライブを観ていた。(Daily Mirror)

○クリス・マーティンが妻のグウィネス・パルトロウとともにアメリカに引っ越すのではないかという噂を否定した。(Daily Star)

○<クリエイション・レコーズ>の創設者、アラン・マッギーが5月6日にロンドンで開催される彼のイベント「デス・ディスコ」に、オサマ・ビン・ラディンの姪でミュージシャンのワファー・デュフォー(Wafah Dufour)の出演契約を取り付けた。なお、元オアシスのギタリスト、ボーンヘッドも登場する予定。(Daily Record)

○ザ・ティン・ティンズが女性だけで構成されたサックス・セクションを使った新曲をレコーディング予定。(Daily Star)

○グラスヴェガスのジェームズ・アランが、ドラマーのキャロライン・マッケイに惹かれて彼女にバンドに居てくれと頼んだとことなどないと言った。「どちらかと言えば彼女のほうが僕と一緒にいたがったんだよ」と彼は言う。(Daily Record)

○ジ・エナミーのシンガー、トム・クラークがニュー・アルバムの『ミュージック・フォー・ザ・ピープル』(「人々のための音楽」という意味)というタイトルは思い上がりなのではないかという意見に対して、「謙虚だよ」と否定した。(Daily Record)

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009