ノエル・ギャラガー、オアシスのネブワース公演のドキュメンタリー作品を今年公開すると明かす

ノエル・ギャラガー、オアシスのネブワース公演のドキュメンタリー作品を今年公開すると明かす

ノエル・ギャラガーが、1996年8月にオアシスが2日間にわたって開催したネブワース公演から25周年を迎えることを受け、ドキュメンタリー作品を公開すると明かした。

オアシスの伝説的なネブワース公演は1996年8月10日・11日に開催され、2日間で28万人を動員した記録的なライブ。

3月にノエルと弟リアム・ギャラガーが一緒に映画製作会社「Kosmic Kyte Ltd」を設立。2人が揃って伝記映画を製作するのではないかと憶測が飛び交っていた。

そんななか、最近「BBC」のインタビューに応じたノエルは、ネブワース公演のドキュメンタリー作品についてこう話した。

「伝記映画のために映画会社が設立されたとかメディアで色んな話が報じられてるけど、もちろん違う。1996年8月にオアシスがネブワースでやったライブから25周年になるし、プロが数多くのカメラでライブを撮影した。

だけど何だかんだの理由で、この映画は公開されなかったんだ。でも周年を迎えるし、今年リリースすることにした。ちょっとした予告編を観たけど、インターネットの前に過ぎ去った時代の素晴らしいスナップショットになってるよ。最高なんだ。本当にね」


なお6月11日(金)には、今年で10周年を迎えるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの初となるベスト盤『バック・ザ・ウェイ・ウィー・ケイム:Vol 1 (2011-2021)』が、全世界同時発売される予定だ。



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


ノエル・ギャラガー、オアシスのネブワース公演のドキュメンタリー作品を今年公開すると明かす - 『rockin'on』2021年6月号『rockin'on』2021年6月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする