ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ、ギター・ソロを弾くときに起こる「ある現象」をエンジニアが暴露

ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ、ギター・ソロを弾くときに起こる「ある現象」をエンジニアが暴露

ガンズ・アンド・ローゼズスラッシュがギター・ソロを弾くときに、「ある現象」が起こるとバンドのエンジニアが暴露している。

LOUDWIRE」によると、ポッドキャスト番組「Full in Bloom」に、ガンズ・アンド・ローゼズのアルバム『Appetite for Destruction』でエンジニアを務めたMicajah Ryanが出演し、ギター・ソロを弾くスラッシュに起こる現象について明かした。

「スラッシュにはすごく面白い癖があったんだ。気づいているかどうかわからないけど、ビデオで観れるんじゃないかな。ギター・ソロを弾いてるとき、彼は下唇が突き出るほど激しく集中するから、下唇に唾液が溜まってよだれが垂れるんだ。それから最後には、その長いよだれが地面まで垂れるんだよ」


続けてMicajahは、スラッシュ本人がよだれを垂らしていることに気づいていない可能性もあると述べていた。

「それは、スタジオで数え切れないほど起こった。スラッシュは演奏するときに超集中してるから、彼はよだれが垂れてることに気づいてないか、もしくは気にしてない。俺は、彼が気づいてないのか気にしてないのか、どっちだかわからないままだ」


さらにMicajahは、スタジオでスラッシュが真剣に仕事に向き合う姿勢を称賛していた。



『ロッキング・オン』最新号のご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。


ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ、ギター・ソロを弾くときに起こる「ある現象」をエンジニアが暴露 - 『rockin'on』2021年6月号『rockin'on』2021年6月号
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする