ヴァン・ヘイレンの元フロントマンであるサミー・ヘイガーと元ベーシストのマイケル・アンソニーが、「Van Hager/Other Half」というSNSアカウントを開設した。
「Blabbermouth」によると、サミーとマイケルは「Van Hager/Other Half」の名で、InstagramとFacebookのアカウントをスタート。アカウントは2人がヴァン・ヘイレンに在籍していた「ヴァン・ヘイガー時代」に捧げた内容になっているという。
サミーは投稿した動画で、こうファンに向けて語っている。
「やあ、みんな。新しいニュースがある。マイキーと俺がヴァン・ヘイガー時代に撮影した古い映像を観てたら、いくつかクールな映像を見つけたんだ。それで、俺たちが探せば探すほど毎日お宝が出て来るから、みんなにシェアすることにしたよ」
https://www.instagram.com/p/CQMY9jaARqU/
そして、アンソニーもファンに向けてメッセージ動画を投稿している。
「やあ。みんなから、『なんで、もっとヴァン・ヘイガー時代の物を投稿しないの?』って質問され続けてたから、投稿したよ。俺たちはアーカイブを漁って未公開のものを探して、何十年も目にしていなかったコンテンツなんかをアップするつもりだ。それに合わせてコメントも添えるかもしれないよ」
なお、以前にマイケルがインタビューで、1985年にサミーがヴァン・ヘイレンに加入した際、レコード・レーベルからバンド名を「ヴァン・ヘイガ―」に変えるよう要求された思い出を披露。
エディ・ヴァン・ヘイレンと兄のアレックスが、「おいおい、それは俺たちの名字だし俺たちのキャリアだ。俺たちがヴァン・ヘイレンだぞ」と、レコード会社の関係者を怒鳴りつけたと明かしていた。
『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。