デビュー・シングル“ラララーみんなのうた”が、現在ラジオのオンエアなどで話題となっているオーストラリア出身のシンガー・ソングライター=オールド・マン・リヴァー。1月23日に日本デビュー・アルバム『グッド・モーニング』(写真)を発売したばかりの彼が、2月19日に単独来日公演を行うことが決定した。
リード・シングルの“ラララーみんなのうた”は、サビの人懐っこいフレーズ「ラララ〜」を思わず一緒に口ずさみたくなるハッピーな一曲だが、本国のみならず、イタリアやドイツでも2007年に大ヒットを記録している。デビュー・アルバムは、全体にピースフル/オーガニックな雰囲気を漂わせつつ、ちょっと捻じれたポップ・センスが随所にちりばめられており、そこがなんとも味わい深い。ビートルズ、ボブ・ディランといったロックをこよなく愛した少年時代にギターを手にしており、その後世界各地を旅しながらインドでシタールを習得するなどし、現在では7つの楽器を弾きこなすのだという。なお、彼がかつてバスキングをしながら世界中を旅した際、日本にも滞在していた経験があるそう。デビュー・アルバムを引っさげての単独公演の日程は下記のとおり。
2月19日(火)東京原宿アストロホール
Open 18:00/Start 19:00
Ticket ¥3,900(税込/All Standing/1ドリンク別)
公演についてその他詳細はクリエイティブマン公式サイトをご確認ください。