COUNTDOWN JAPAN 21/22の収容人数を増やします。

COUNTDOWN JAPAN 21/22の収容人数を増やします。
チケット第3次抽選先行に、たくさんの申し込みをいただきました。厳しい制限やお願いをしているにもかかわらず、多くの皆さんが参加を決めてくださり、本当にありがとうございます。
現時点で、開催日の半分で、当初予定したキャパシティの1万人を超える申し込みをいただいています。

この1万人というキャパシティは、政府や千葉県のガイドラインに準じたものであると同時に、カウントダウン・ジャパン21/22の開催スキームに基づくものでもありました。今回は、座席指定での開催となります。そこで、ライブエリア一杯に椅子を並べると、EARTH STAGEの場合2万席となります。ソーシャルディスタンスを取ると、もしも参加者全員が1人参加となると1万人が収容限界となります。絶対にそんな可能性はないと思いますが、その準備はしなくてはなりません。結果、複数参加の申し込みも多数いただき、収容人数を増やすことができました。

政府ガイドラインの変更や千葉県との協議により、1万5千人までのキャパシティの拡大ができることになりましたが、カウントダウン・ジャパンの場合は、以上の理由から、増やせて1万2千人から1万3千人だと思います。第4次先行では売り切れも予想されるので、お早めの申し込みをお願いします。

チケット購入に関してたくさんのお願いをしているにもかかわらず、こうして多くの方が参加を希望していただいているのは、とても嬉しいです。絶対にいいフェスを作らなければという思いを、あらためて強くしています。
正直、参加人数が増えて、予算も少し増えました。それをすべて、祝祭空間作りにつぎ込もうと思っています。
一緒に最高のカウントダウン・ジャパン21/22を作ってください。

チケット第3次抽選先行の抽選結果確認期間/入金期間は、本日11月19日(金)16:00から11月22日(月)16:00までとなっております。
11月24日(水)からは、チケット第4次抽選先行の受付もスタートします。


2021年11月19日
COUNTDOWN JAPAN事務局

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする