のフロントマン、エディ・ヴェダーが今春、初のソロ・ツアーを行う。
昨年映画『イントゥ・ザ・ワイルド』(監督:ショーン・ペン)のサウンド・トラックを自身のソロ名義で発売したエディ。自身にとって初のソロ・アルバムとなる同作を引っさげ、4月2日にバンクーバーからツアーをスタートさせる。
Billboard.comによれば、『イントゥ・ザ・ワイルド』は全米で24万3,000枚の売り上げを記録している。また、エディは収録曲“ギャランティード”で、ゴールデン・グローブ賞の主題歌賞を受賞している。
なお、エディはイラク戦争をモチーフにしたドキュメンタリー映画『Body of War』にも参加しており、同作のために書き下ろした“No More”を、シングルとして3月に発売する予定。ソロ公演は現在のところ7公演発表されているが、ファンにとっては見逃せない貴重なステージになる。
また6月には、パール・ジャムが今年のボナルー・フェスティバルにてヘッドライナーを務めることが決定している。ツアーについての詳細は、パール・ジャムの海外版公式サイトをご確認ください。
パール・ジャムのエディ・ヴェダーが今春に初のソロ・ツアーを決行!
2008.02.19 23:32