TOKYO MOOD PUNKS デビュー・シングルの詳細を発表!

リリー・フランキー率いるTOKYO MOOD PUNKSが、4月16日に1stシングル『ジェイミー』をtearbridge recordsよりリリースすることが決定しているが、その詳細が発表された。

今作はリリー・フランキーが、06年にリリースした安めぐみとのユニット「リリメグ」の時と同様、ElvisWoodstock名義で作詞、作曲を担当。タイトル曲の“ジェイミー”は傷ついた人へ贈るストレートなメッセージソングになっているとのこと。また、ビートルズなどが使用していたことで有名なアビー・ロード・スタジオにて録音され、リリー・フランキー原作の『東京タワー』が映画化された際に劇中音楽を担当した作曲家/プロデューサーの上田禎がキーボードで、また、コーラスでRie-fuが参加したセッション音源も収録される。

そして、今回のアーティスト写真は、過去にT.REX、デヴィット・ボウイ、YMO、ジミ・ヘンドリックスなどを撮影しているカメラマン鋤田正義が撮影したという。音楽のみならずビジュアルにも力を入れたデビュー・シングルに注目しよう。詳しくはオフィシャル・サイトをチェック!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする