スキマスイッチ 大橋卓弥が1stアルバムをリリース!

スキマスイッチのヴォーカリスト大橋卓弥が7月2日に待望の1stアルバム『Drunk Monkeys』をリリースすることが決定した。

ソロ・デビューシングルとしてリリースされた『はじまりの歌』をはじめ、第2弾シングル『ありがとう』、6月公開の映画『ダイブ!!』の主題歌に決定している、6月11日発売予定の最新シングル『SKY』の3曲を含む全12曲が収録される。

今作はシングル同様、奥田民生のツアー・バックバンドとしても活躍する古田たかし(dr)、斎藤有太(key)や100sで活躍する山口寛雄(b)、そして新井“ラーメン”健(g)によるスーパーバンド、Drunk Monkeysとともに制作。アルバム・タイトルがバンド名『Drunk Monkeys』と名付けられているように、大橋がソロ・プロジェクトで目指した“バンドのヴォーカル”というイメージを念頭に置いたバンド・アンサンブルの心地よさを感じさせる作品になっている。初回特典にはスペシャル・コンテンツを収録した特典DVDが付いてくるとのこと。詳しい収録曲は以下のとおり。

大橋卓弥
1stアルバム
『Drunk Monkeys』

<収録曲>
1.はじまりの歌<additional ver.>
2.塊
3.Magic Girl
4.ブルース
5.SKY
6.記憶
7.冷たい世界
8.帰り道
9.恋愛マスター
10.Spiral
11.ありがとう
12.温かい世界
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする