忌野清志郎の“Baby#1”が、ハウス食品カレーキャンペーンのCMソングに

忌野清志郎の“Baby#1”が、ハウス食品カレーキャンペーンのCMソングに

本日3月5日(金)にリリースされた忌野清志郎のニュー・アルバム『Baby#1』。同アルバムの表題曲であり、清志郎の未発表曲でもある“Baby#1”がハウス食品カレーキャンペーンのCMソングに起用されることが明らかとなった。

このCMは、忌野清志郎、CMに出演するゴルフの石川遼、国民食のカレーライス、そして使用曲の“Baby#1”(ベイビーナンバーワン)と、それぞれを「ナンバーワン」に見立て、「家族がNo,1」をコンセプトに制作。石川遼の家族の写真がフィーチャーされた家族愛にあふれるハートフルなCMに仕上がっているとのこと。CMは、3月10日よりオンエアがスタートする。

1989年にLAでレコーディングされたマルチテープ12本が、昨年9月に奇跡的に国内の倉庫から発見され、新たにミックスを施して本日リリースされた『Baby#1』。この音源は本来であれば忌野清志郎の2ndソロアルバムとなるはずで、生前に清志郎本人も探していた幻の音源だという。リリース日の本日3月5日(金)は、RCサクセションがシングル『宝くじは買わない』で東芝音工(現・EMIミュージックジャパン)よりデビューした日でもある。

なお、RO69では「特集」コーナーにて『Baby#1』の全曲解説を掲載中です。また、本日中にリードトラック“Baby#1”のPVをダイジェスト配信します。こちらもお楽しみに!

「特集」ページは、下記関連記事よりご覧ください。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする