フジファブリックの新曲“夜明けのBEAT”が、7月16日スタートのテレビドラマ「モテキ」の主題歌に起用されることになった。
“夜明けのBEAT”は、7月28日にリリースされるフジファブリックのニュー・アルバム『MUSIC』に収録される新曲で、彼らの楽曲がドラマ主題歌となるのは、今回が初めてとなる。また、6月11日付の当サイトのニュース(http://ro69.jp/news/detail/35906)でもお伝えしたとおり、“夜明けのBEAT”は6月18日(金)0:00~24:00にかけて、24時間限定で着うた(R)の先行配信が行われる。配信情報の詳細については、フジファブリックのオフィシャル・サイトをチェックしよう。
なお、「モテキ」は、コミックの累計発行部数が148万部を突破した、久保ミツロウ原作の人気マンガで、このたび、数々の深夜ドラマや、スチャダラパー、フラワーカンパニーズなどのPVを手がけてきた大根仁が監督・脚本を担当し、主演・森山未來でドラマ化が決定。放送開始は、テレビ東京系列で、7月16日(金)24:12からとなっている。